2020年07月20日

スライドジムカーナ練習!

IMG_0001 (2).jpg

LUBROSS MEETINGのスライドジムカーナクラスの問い合わせ
が思っていた以上に多いので、本コース上でどんな感じで走行
練習するかのイメージ図を作ってみました。
もちろん、1台づつの走行なので、安心してスライド(ドリフト)
して頂けると思います。
posted by ルブロッシー at 09:38| 日記

2020年07月16日

空気圧は同じでも・・・

107889842_1647644348742214_247425761754191704_o.jpg
今回、韓国にオイルと共にMFAを初めて輸出したので、
初心に戻りMFA(マイクロファインエアー)で入れていた
タイヤの空気を久しぶりに普通の空気に戻してみました。
オイルを運ぶので空気圧は少し高めの2.4キロに常にして
いるのですが・・・
こんなにも・・・
やはり違いはハッキリ分かります。
韓国のみなさん、楽しみにしていてくださいね!



posted by ルブロッシー at 21:13| 日記

2020年07月08日

LUBROSS MEETING!

CIG_IMG033.jpg

7月になってようやく国内のモータースポーツイベント
も動き始めました。
ルブロスとしても、みなさんといっしょに元気に活動
したいということで、9月13日(日)にYZサーキット
さんでLLUBROSS MEETINGの実施を決めました。
みなさんでいっしょに盛り上がりましょう!

:募集台数 30台(10台×3クラス)
      グリップクラス 
      スライドジムカーナクラス
:参加費  ¥11000(お弁当付き)
:受付先  ルブロスオイル取り扱い店様
:受付開始 8月1日より(定員になり次第終了)

*当日はGTカープロデュースさん主催の
 軽トラ世界選手権も開催されます!



posted by ルブロッシー at 14:10| 日記

2020年06月26日

GRヤリス!

IMG_5179.JPG
最近巷で話題になっているGRヤリスをGRプラザ鳴海店
さんにオイルを納品ついでに見て来ました。
オイルの指定粘度がターボ車でも0W-20だそうで、さすが
今時の車ですね。
IMG_5181.JPG
でも一番気になるのが上の画像のスイッチ、スポーモード
は前後トルク配分が30:70だそうで、4WDでもFR車に近い
動きができるのであれば、11月のスラGイベント時には
走る姿をぜひ見てみたいものです!

*可能かどうかは未定ですがお願いはしてきました。(笑)

posted by ルブロッシー at 21:19| 日記

2020年06月20日

スライドジムカーナ練習!

p1.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=m0hRYNFl5dI
先回紹介したアドバンテージさん主催の奥伊吹練習会、
今まで練習してきたキョウセイとは違い、全面パイロン
コースなので思い切って全コーナーをスライドで徹底練習。
するとスライドジムカーナの新たな難しさを発見しました。
それは、景色のないパイロンコースでスライド状態でベスト
なラインをトーレースするのがとても大変、グリップで走る
時より予測しなければいけないことが多く発生します。
この感覚をつかむには練習あるのみ。
パイロンコース練習は予想以上にスキルアップに繋がります!




posted by ルブロッシー at 10:51| 日記

2020年06月16日

ゼクノバチームサポート決定!

104412744_1619336858239630_3667020163193951436_o.jpg

104400446_1619337248239591_6758311152380041705_o.jpg

102381963_1619337808239535_4329711650392184495_o.jpg

アドバンテージさん主催の奥伊吹モーターパーク練習会に
おじゃますると、7月に開催されるD1GP&D1Lightsの
会場ということもあり、ゼクノバタイヤのチームの方々が
データー取りの為に走り込みをしていました。
今シーズンからゼクノバチームとして参加されるのですが、
参加車両の制作、メンテナンスをルブロス取り扱い店でも
あるガレージがんさんが担当されるとのことで、ルブロス
もオイルサポートを決定しました。
先ずはベスト16目指して頑張ってください!

posted by ルブロッシー at 08:35| 日記

2020年05月28日

取れなかった汚れが・・・

IMG_5162.JPG

ストラダーレさんにおじゃますると、オーバーホール中の
2ZZエンジンが組み上がり、ヘッドカバーを取り付けるところ。
こちらのお客様のエンジンは19万キロの時にヘッドからのオイル
漏れの修理でストラダーレさんに来られ、それから今回まで約
1万キロの間ルブロスGスペック(5W-40)でオイル交換をして
頂いて来たそうです。

IMG_5159.JPG

今回ストラダーレさんも驚かれたのは、前回のヘッドパッキン
交換時にはヘッドカバー裏を洗油で洗っても汚れがほとんど取れ
なかったのに、今回洗ってみると・・・

IMG_5161.JPG

こんな感じにきれいになり、気持ち良くヘッドカバーを取り付け
完成となりました。
お客様からこういう話が聞けて、ルブロスを立ち上げて良かった
と思えた瞬間でした。






posted by ルブロッシー at 19:43| 日記